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食育ニュースヘッドライン 2019/11/06

クックパッド、東北芸術工科大学と食育絵本サービス「おりょうりえほん」 – CNET Japan


クックパッドは11月6日、食育絵本が毎月1冊届くサービス「おりょうりえほん」の新たな取り組みとして、東北芸術工科大学との産学連携を開始し、遊びから食が学べる絵本の共同制作を開始したと発表した。
https://japan.cnet.com/article/35144992/
2019/11/06 19:37

食育ニュースヘッドライン 2021/01/04~ホテルシェフが美味でもてなす、心春めく食時間~ ひょうご五国 「但馬・播磨 食フェア」 | ニコニコニュース 神戸ポートピアホテル...

農村ホームステイ体験を語る – 日本教育新聞電子版 NIKKYOWEB


くるるの杜で教員と農家による食農教育実践報告会  10月19日、北海道北広島市「くるるの杜」にてイベント「まるっと農業~見つけにくるる」が開催された。  北海道農協青年部協議会による食農教育啓発の一環
https://www.kyoiku-press.com/post-209402/
2019/11/06 12:05

クックパッドの「おりょうりえほん」が産学連携の取り組みを開始 絵本の共同制作にはデザインスプリントも|企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine(クリエイタージン)」


クックパッドは、食育絵本が毎月1冊届くサービス「おりょうりえほん」の新たな取り組みとして、東北芸術工科大学との産学連携を開始し、遊びから食が学べる絵本…
https://creatorzine.jp/article/detail/419
2019/11/06 11:40

食育ニュースヘッドライン 2020/06/11竹崎コハダ食べて元気に 「女子会」園児に食育講座 紙芝居や料理で魅力伝える|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE 太良町の...

子どもの野菜嫌い克服へ。 幼稚園児の支持率80%超えの野菜料理、西友が開発したよ~。 | ニコニコニュース

スーパーマーケットの西友が2019年11月5日、野菜嫌いの子どもを持つ親を支援するプロジェクト「KIDS LOVE VEGETABLES」をスタートしました。 子どもが食べやすい野菜料理を開発し、その…
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6141808?news_ref=20_20
2019/11/06 11:03

【松本市】2019年11月8日(金)オープンのごはんカフェ笑〜emu〜は、オーナー佐藤さんの温かな笑顔が素敵なお店!オープンが待ち遠しいですね! | 号外NET 松本


先日、こちらのお店の記事をアップしました↓とても美味しそうなランチ!今すぐにでも食べたい!と思わせるそのお店は、2019年11月8日(金)にオープン予定のごはんカフェ笑〜emu〜さん。http…
https://matsumoto.goguynet.jp/2019/11/06/matumotoemu/
2019/11/06 07:30

食育ニュースヘッドライン 2020/06/30クックパッドニュース:まろやかな味わい♪育てる調味料「豆乳塩麹」を作ってみよう[工藤詩織の「お豆腐」進化論 Vol.19] - 毎日新聞...

仙台市給食45〜55円値上げ 審議会、教育長へ答申 栄養不足解消図る | 河北新報オンラインニュース


仙台市学校給食運営審議会は5日、市立小中学校の給食費を来年4月から小学校は1食につき45円増の290円、中学校は55円増の345円に引き上げる方針を決めた。11日に佐々木洋教育長に答申する。栄養不足問
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191106_13006.html
2019/11/06 06:09

NECネッツエスアイがサーモンの養殖事業参入、山梨・西桂町と地域活性化協定 | SUSTAINABLE BRANDS JAPAN


Sustainable Brands Japan(SB-J)は、ビジネスを切り拓くブランド・イノベーターへ向け「サステナブル(持続可能性)」の幅広い推進活動をサポートするとともに、継続的に討議するコミュニティの醸成を目指した情報発信をおこなっています。
https://www.sustainablebrands.jp/news/jp/detail/1194595_1501.html
2019/11/05 23:36

NECネッツエスアイがサーモンの養殖事業参入、山梨・西桂町と地域活性化協定 | SUSTAINABLE BRANDS JAPAN


Sustainable Brands Japan(SB-J)は、ビジネスを切り拓くブランド・イノベーターへ向け「サステナブル(持続可能性)」の幅広い推進活動をサポートするとともに、継続的に討議するコミュニティの醸成を目指した情報発信をおこなっています。
https://www.sustainablebrands.jp/news/jp/detail/1194595_1501.html
2019/11/05 23:28