産直情報ニュースヘッドライン
agrimarket
食育

食育ニュースヘッドライン 2020/05/13

好評!おうちで『みそづくりキット』 子どもと挑戦 “ママ友”の話がヒントで考案 (NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

休校や外出自粛でまだ当面、家で過ごす時間は長くなる見込みです。そこで、子どもと一緒に家で「みそづくり」にチャレンジしてみてはと、長野県岡谷市の味噌蔵が「手作りキット」を売り出しました。岡谷市の「若宮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000009-nbstv-l20
2020/05/13 21:01

ヨコヤマユーランド 緑
横浜 東名 青葉台のお風呂産直といえば、ヨコヤマユーランド 緑 ヨコヤマユーランド 緑に横浜JAの産直コーナーがあります。このエリアまでは入館料かからないず。近くに立ち寄った際には、レトロなお...

コロナショックに苦しむ飲食店を応援 「さきめし」新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金にて、さきめし類似事例が紹介専用窓口にて相談受付開始:時事ドットコム


[Gigi株式会社]専用窓口にて相談受付開始「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介、以下「Gigi」)の展開するごちめし/さきめしサービスが、先日5月1日に内閣府より発表されました「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」にて類似事例紹介されましたので、お知らせいたします。■特設ページ:https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/rinjikoufukin/index.html■事例…
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000042.000045433&g=prt
2020/05/13 15:05

パナソニック、誰でも参加できる食コミュニティ「EATPICK」をスタート | マイナビニュース


パナソニックは、食のコミュニティサービス「EATPICK」を開始しました。食べるという意味の「EAT」、選ぶという意味の「PICK」を合わせ、さらに「いいトピック」という意味を込めました。専用アプリではなくWebサービスのため、さまざまな環境で楽しめます。
https://news.mynavi.jp/article/20200513-eatpick/
2020/05/13 14:22

さやの湯
東京で産直のある日帰り温泉なら「板橋 さやの湯」イベントなどで一時的な売り場があっても、恒常的な売り場があるところはなかなかないもの。そこで、産直ある場所をご紹介しています。 今回は...

未知なものを3割 「面白いアイディア」を実現に導くための考えかたと手法|企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine(クリエイタージン)」


 面白いアイディアがあるのになかなか実現まで至らない。斬新な企画を世の中に打ち出したいけれど何から始めたらいいかわからない。そんな風に考えるクリエイター、マーケターの方に向け、本連載では「面白いアイディア」を実現するためのヒントをお伝えしていきます。第5回は、実現フェーズより、アイディアを実現するための手法についてです。
https://creatorzine.jp/article/detail/970
2020/05/13 08:00

島民でも分からない? 「与那国語」で書かれた食育標語が難解すぎてもはや呪文|ニフティニュース


「ハイムヌヤ ブールヌグラヌンキ ウヤシワリヨー」これは、日本のある地域で使われている言葉だ。食育のための標語として、通学路に掲げられていた。どんな意味かわかるだろうか?作者は現在大学生の東盛あいかさ…
https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-659101/
2020/05/13 06:00